4月22日(月)  誉れ

 博多への弾丸ツアー。週末に決行。いつものような学会関係ではなく、市議選に立候補した大学の後輩の応援のためです。初めての街、演説場所のわからぬ中でドンピシャ、見事に本人に遭遇。初々しい演説に耳を傾け、想定外にも宣伝カーに乗らせていただき(もちろん私は手を振りません)、事務所でスタッフ全員とご飯もいただきました。すべてが初めてのこと。

 私にも本人にもそうそうある機会ではないと、思い切って向かった福岡でしたが、正解。そう、大量得票で見事に初当選。やはり本人が地道に構築してきたネットワークが功を奏したのでしょうね。今後の活躍を心から祈ります。

 ちょうどといえばちょうど、岡村孝子さんのコンサートチケットを買おうと思っていた矢先、まさかの事態の発生です。先日、深夜のラジオで素敵な語りをしていて、ああ、そうか、岡村さんの歌声を生で聴くのもいいなぁと思っていたところ。一応、CDも1枚ありますし。池江選手の一件もありますが、ことばでは表現できない闘病の日々を送るのでしょうか。どうかどうか、復活してください。その日を、長い目でもって待ちます。 

by 1220hagiwa | 2019-04-22 21:00 | 本 編 2019