7月27日  絶望名言委員会編 『絶望手帖』 青幻舎

 絶望とは希望なんですね。少なくとも、希望につながると言えそうです。

 古今東西、素人から偉人までが語った、「絶望」に括られそうな(かもしれない)言葉の数々を、楽しく編集しています。笑える限り、健康。授業に使うかどうかは別として、親しい先生に紹介しました。

 発案の家入一真さんの該当ページに、私の似顔絵イラストともにサインを入れていただきました。家入さんって、不思議な雰囲気を醸し出している方。興味深く思いました。テレ屋さんのような気もしましたが、フェイクでしょうか。だって、たしか以前は都知事選にも出た方ですし。
by 1220hagiwa | 2016-07-27 23:57 | <番外編 2016>