11月10日(金)  夏の終りのハーモニー

 素晴らしい。ただただ素晴らしい。これに尽きます。「夏の終りのハーモニー」by井上陽水・玉置浩二。31年ぶりのデュエット@NHK。とんでもなく格好いい。至高の歌声。

 震えました。感動なんていう半端なものじゃありません。二人が実に自然に、楽しく歌い上げていたのがものすごく印象的でした。玉置さんは陽水さんをさりげなく支え、陽水さんがそれに応えて朗々と声を放つ。そんな中、玉置さんも一瞬、「らしさ」を発揮する。その絶妙なバランス。時に微笑み合いつつ、最後はハイタッチ。まさに、声だけでなく、互いが信頼し合って成り立つ、二人の存在としてのハーモ二―ぶりが、画面からあふれていました。聴きながら私は自分が微笑んでいるのがわかったほどで、終わると画面に向かって思わず拍手していました。こんなの初めてです。お見事でした。お二人。

 今週の疲れが一気に吹き飛んだよう。今日はここまで。幸せなまま、眠りに就きます。
by 1220hagiwa | 2017-11-10 23:01 | 本 編 2017